ゲームにおけるコマンド選択方式の研究
ゲームクリエイター学科
Game creatorゲームにおけるコマンド選択方式の研究
私たちはゲームを楽しいもの、面白いものにするためにはどのような要素が必要であるかを中心に研究しました。その中でも、ゲームプレイ中のコマンドの選びやすさや、使い勝手などを中心に考察した「ゲームにおけるコマンド選択方式の研究」を発表いたします。RPGのゲーム制作を通して、コマンド選択や、最近流行傾向にある「ダイレクトコマンド方式」をベースに、新しいコマンド選択方式についての説明などを中心に発表いたします。
ゲームクリエイター学科
Game creator卒業研究制作の展示
私たちは、プログラミングやデザインなどゲーム制作に必要な技術を総合的に学んできました。3ヶ月間での完成を目指し各チームでテーマを設定し、そのテーマに沿ったゲームを制作してきました。ロールプレイングや格闘ゲーム、アドベンチャーなどのパソコンゲームだけでなく、スマホゲームやLive2Dアニメーションなど多彩なゲームを展示しています。是非体験してください。
すごく緊張しましたが、しっかりできたと思います。本番に向けて完成度を上げていきたいと思います。
クラスの構成は男性28人、女性0人の男性のみで構成されたクラスです。担任は熊澤先生です。ゲーム好きが集まっているので毎日放課後にゲームで遊んで盛り上がったりなど仲の良いクラスです。
クラス内でチームに分かれて制作したゲーム展示します。各チームそれぞれテーマを決めてそのクラス内でチームに別れて制作してきました。私が関わったチームではUX、お客さんが快適に遊べるように工夫して制作していきました。