日本医療秘書学会 第19回学術大会に出場!【医療福祉事務学科】
医療福祉事務学科2年生が2/20に開催された日本医療秘書学会 第19回学術大会に出場しました😊
本校で学んできたことを基に、地元の医療機関 からも聞き取りを行い「待ち時間の過ごし方」を提案🌟
全国の医療機 関の専門家や大学からも多数エントリーする学術大会への参加を通して、テーマ決定から研究、提案を学生自身で行うことで、医療現場で必要とされる “考える力” や ‘‘伝える力”を養います👍
医療福祉事務学科2年生が2/20に開催された日本医療秘書学会 第19回学術大会に出場しました😊
本校で学んできたことを基に、地元の医療機関 からも聞き取りを行い「待ち時間の過ごし方」を提案🌟
全国の医療機 関の専門家や大学からも多数エントリーする学術大会への参加を通して、テーマ決定から研究、提案を学生自身で行うことで、医療現場で必要とされる “考える力” や ‘‘伝える力”を養います👍